アイソスタシーのブログ

初めまして。趣味で作詞・作曲をしており、アイソスタシーという名で重音テトオリジナル曲を投稿しております。よろしくお願いしますm(_ _)m

【重音テト】今日は同窓会【UTAUオリジナル曲】

4曲目のオリジナル曲です。
歌の主人公は自分ではなく、初めて参加した同窓会での周りの人達の様子を描いて出来たような曲です。
同窓会での、懐かしく、照れ臭く、嬉しく、楽しい。そんな感じの雰囲気が伝わるといいなと思いながら作りました。

 

 【ニコニコ動画

【重音テト】今日は同窓会【UTAUオリジナル曲】 - ニコニコ動画

youtube

【重音テト】今日は同窓会【UTAUオリジナル曲】 - YouTube

 

「今日は同窓会」 作詞・作曲:アイソスタシー 公開日:2019年8月24日

霜月 風が冷たく吹きつける夕方
毎朝(いつも)より軽い足取りで 駅へと向かう
車窓に揺られそわそわ 今日は同窓会
あいつは来るかな? はやる心抑え 改札を出る

視界に見覚えのある顔 照れ臭いなぁ
「お前やつれたな」 「そうでもないよ、お前こそ」
照れ隠しにたわいもない会話しながら 居酒屋

懐かしくて 嬉しくて 声が震う
グラス一杯に注がれて 乾杯!
表面張力が なんだかいつもより
弱いのかな? 溢れそうになる


仕事が上手く行ってないのは 僕だけじゃない
3回も転職とか 派遣で大変だとか
日曜夜の憂鬱を共感して笑う
僕らはもう社会人なのに まるで子供の様にさ

苦痛な飲み会ばかり続いていたから
忘れかけていたよ こんな楽しい歓談
あの頃を共に過ごした友と語らい 蘇る

多忙な日々の彼方へと忘れた
若き日のあの気持ちが自然と
大切な記憶は 残っててくれた
それに気づけたら もう大丈夫


お互い元気を貰って 笑顔でバイバイ
あぁ来てよかった 僕は心から思えた
明日からまた日常に みな戻ってゆく
昨日までより 少しだけ力強い足音で

 

[3曲目]

【重音テト】各駅停車の旅【UTAUオリジナル曲】 - Isostasy’s blog

[5曲目]

【重音テト】Overturn【UTAUオリジナル曲】 - Isostasy’s blog