アイソスタシーのブログ

初めまして。趣味で作詞・作曲をしており、アイソスタシーという名で重音テトオリジナル曲を投稿しております。よろしくお願いしますm(_ _)m

【重音テト】各駅停車の旅【UTAUオリジナル曲】

3曲目のオリジナル曲です。


本曲はサビから始まる曲に憧れて出来た曲です。
今回初めてマリンバを入れてみた所、いい感じな味を出してくれた気がします。
前向きな歌詞をテトさんに歌って貰うと何か元気が出ますね!


2番の歌詞は「各駅停車」→「普通」と連想して、普通ってなんだ?と思って出来た歌詞です。
「お疲れ~」から始まる大サビがお気に入りです。

 

ニコニコ動画

【重音テト】各駅停車の旅【UTAUオリジナル曲】 - ニコニコ動画

youtube

【重音テト】各駅停車の旅【UTAUオリジナル曲】 - YouTube

 

「各駅停車の旅」 作詞・作曲:アイソスタシー 公開日:2019年6月16日

各駅停車で 僕は旅に出る
果てしない階段も 一歩ずつ踏みしめて


不朽の名作の その誕生までには
恥ずかしい沢山の 失敗作があるように

黒歴史色の 段を飛ばしては
この坂道は 登り切れない


仕事に行き詰って あえて各駅で帰宅
いつも通過していた 小さい駅で途中下車

初めて見る景色 新鮮で刺激的
次第に悩みは アイディアへと化けた

ゆとりがあるから 才能も花開く
多忙さに埋もれた 本領が眠ってるかも!?


誰かをハブるような 集団は脆く弱い
小さいミスさ 気にすんなって
ドンマイ そんでもって オーライ

独りじゃない 安心したなら
こっちからも一歩 踏み出してみよう

普通の人ってレア みんなどっかしら変人
自分出し過ぎていいよ そんな君が大好きさ


お疲れ あなたの流した汗だけ
世界は少しずつ 良くなっているんだよ
でも 無理はしないでね!


各駅停車で 僕は旅に出る
時に途方に暮れたって また立ち上がれるさ

各駅停車で 君も旅に出る
次の駅には 何が待ってるんだろう?

 

[2曲目]

【重音テト】つなひき【UTAUオリジナル曲】 - Isostasy’s blog

[4曲目]

【重音テト】今日は同窓会【UTAUオリジナル曲】 - Isostasy’s blog