アイソスタシーのブログ

初めまして。趣味で作詞・作曲をしており、アイソスタシーという名で重音テトオリジナル曲を投稿しております。よろしくお願いしますm(_ _)m

【重音テト】つなひき【UTAUオリジナル曲】

2曲目のオリジナル曲です。

前回とがらりと変わって、ギターベースの弾き語りみたいな感じの曲になりました。
出来上がった曲に歌詞を付けて行くのは本当に楽しいですね!

ちょっと韻を踏むのを意識してみたり、メロディーにマッチするように言葉選びを工夫したり、色々と面白いです。

夢見る人を応援するような、自分の事も励ましているような、そんな感じの歌詞になりました。

 

ニコニコ動画

【重音テト】つなひき【UTAUオリジナル曲】 - ニコニコ動画

 

【youtoube】

【重音テト】つなひき【UTAUオリジナル曲】 - youtube

 

「つなひき」 作詞・作曲:アイソスタシー 公開日:2019年3月16日

つなわたりのように 細い道を
歩くのは性に合わない
夢ばかり見てたら いつのまにか
フライングスタートに遅れてた

人と比べては 焦ってばかりでさ
空回りしては またいつものように
転んで傷だらけになってるよ 

だから言ったろ 僕
上向いてばっかじゃ辛いよ
本当にやりたかった事
見失わなけりゃ行けるさ!

 

目まぐるしく変わる 横の景色
速いのは僕か世界か
心ばかりは やけに若く
身体がついていかない

ふと長い物に 巻かれてはみても
絡まるばかりで まともに身動きも
取れないなんてそんなの嫌だよ

だから言ったんだ 部長に
「こんな会社辞めてやる!」
その夜 友と居酒屋
「僕も守る家族が欲しいよ...」

(間奏)

諦めかけた夢 守るためにまず
何をすればいい? とりあえず今は
あの想いにしがみつき生きてる

だから言ったろ 僕
人はいつも強くはない
だけど中々にしぶとい
心配なんていらないさ

 

一度きりの人生 さぁどうする?
理想と現実とのつなひき
型一方が 勝ちすぎると
バランス崩して共倒れ

どっちも負けるな! 諦めずに
最適なバランスをつかんで
目指すは粘り勝ち

 

 

  

 

[1曲目]

【重音テト】朝の日ざし【UTAUオリジナル曲】 - Hatena Blog

 

[3曲目]

【重音テト】各駅停車の旅【UTAUオリジナル曲】 - Isostasy’s blog