アイソスタシーのブログ

初めまして。趣味で作詞・作曲をしており、アイソスタシーという名で重音テトオリジナル曲を投稿しております。よろしくお願いしますm(_ _)m

【重音テト】Overturn【UTAUオリジナル曲】

5曲目のオリジナル曲です。
失恋して長らく未練を抱えて、二度と恋なんてしないと誓っていたけど、
ある日不意に新しい恋に落ちて、喜びに満ち溢れている気持ちを唄った曲です。
Overturnはひっくり返す・覆すという意味で、文脈に適した単語かは分からなかったんですが、語呂が良いので決めました。
途中に出てくる「笑った時に覗く歳に合わないブラケット」とは、歯並びを矯正するワイヤーの事です。(あれがキュートに感じるって、変わってますかね;)
1曲目の「朝の日ざし」が、失恋後しばらくしてまだ未練がかなり残っている時に出来た曲なので、若干繋がりがありますね。
(投稿間隔以上に両作品が出来た時期には大きな時間差があります。)

 

ニコニコ動画

【重音テト】Overturn【UTAUオリジナル曲】 - ニコニコ動画

youtube

【重音テト】Overturn【UTAUオリジナル曲】 - YouTube

 


「Overturn」 作詞・作曲:アイソスタシー 公開日:2019年9月14日


二度と恋なんてしないと誓っていた
忘れたくないと思っていた あの子の事を
だけど不意に君はそれらを全て
ひっくり返してきた Overturn

長い休眠に入っていた ときめきという
フレッシュな気持ちが胸いっぱいに溢れる
君の表情、仕草に 逆らう事もできずに
気が付けばあっという間に 恋に落ちていた

君が笑う度 僕は生きる力を得るんだ
君が笑う時 生まれて良かったとほんとに思える
君が笑う時 僕は新しい世界を見る
君が笑う度 優しい気持ちに 満たされてくんだ You make my heart warm


今君が一番大好き
それが正直な気持ち たまらない程
笑った時に覗く 歳に合わないブラケットがキュートで
可愛いんだよ

失恋したら早く忘れて 先へ進もうと言うけど
無理に忘れる必要など無いんだと 思い知らされた
新たな出逢いが 強烈なインパクトと共に
止まっていた時を一気に動き出す Overturn

君が笑う度  僕の心は澄み渡ってゆく
君が笑う時  この瞬間(とき)のために生きてきたんだと思う
君のためなら 底知れぬ元気が湧いて来るんだ
君が笑う度  全ての困難を乗り越えられる そんな気がする


好きな人の笑顔って なんでこんなにも
幸せな気持ちにさせるんだろう?
何度も見てたくて つい目で追ってしまう
不意に目が合い 恥ずかしい 嬉しい


君が笑う度  僕は真面目になってゆく
君の事が好き あぁなんて人生は素晴らしいんだ
君が笑う度  人の命の尊さを知る
君が笑った日 僕の心は新しい恋に埋め尽くされた Overturn

 

[1曲目]

【重音テト】「朝の日ざし」【UTAUオリジナル曲1曲目】 - Isostasy’s blog

[4曲目]

【重音テト】今日は同窓会【UTAUオリジナル曲】 - Isostasy’s blog

[6曲目]

【重音テト】人類応援歌【UTAUオリジナル曲】 - Isostasy’s blog