アイソスタシーのブログ

初めまして。趣味で作詞・作曲をしており、アイソスタシーという名で重音テトオリジナル曲を投稿しております。よろしくお願いしますm(_ _)m

【初心者の曲作り成長日記】[第1回]  自己紹介&ブログの方針

【ブログを始めました♪】

 とあるお気に入りのボカロPさんに影響されて、僕もブログを書き始めてみたくなりました。思い立ったが吉日、やりたいと思った時が適齢期、という事で思い立ったので始めてみました(^_^)v

 今回は第1回目という事で、簡単な自己紹介と、今後どんな事を書いて行きたいかなぁというのを書き連ねてみたいと思います。

 

【自己紹介】

 あらためて、はじめまして。趣味で作詞・作曲をしており、2019年2月にアイソスタシーという名で重音テトオリジナル曲をニコニコ動画youtubeに初投稿しました。11月現在、計6曲の重音テトオリジナル曲を投稿しています。8月からはTwitterも始めて1~2日に1つ程度呟いています。

 名前の由来は、地学好きなので地学用語から語呂が良いのを選びました。

 そして、このブログシリーズのタイトルにもあるように、かなり初心者の段階でオリジナル曲の初投稿をした者です(^_^;)

 

【ブログの目的と今後の方針】

 このブログは、僕が超初心者の状態から処女作を創るまで、そして今に至るまでに、何をして・何を学んで・何が必要だったか?どんな困難や嬉しい事があったか?等を綴ってゆく予定です。なので初心者目線の初心者向けって感じの内容です♪

・超初心者が作詞・作曲を始めてから初投稿するまでに何をしたのか?

・初投稿から、ある程度聴いて貰えるようになるまでに何をしたのか?

という初心者の実例やそれを元にした初心者向けのコツ・学んだ内容のかみ砕いた紹介等が、誰か一人にでも参考になったり、作詞・作曲デビューボカロPデビューのきっかけになってくれたら最高に嬉しいです!なので、ブログの本題は、

 超初心者が作詞・作曲デビューしてボカロPになるには

にしようかなと思います♪

 そのような大きな目標も掲げつつ、基本的には自分で楽しみながら過去から今までを振り返りながら、自分もまた復習しつつ楽しみながら書いていきたいと思います(^_^)v あまり座学的になりすぎないように、音を鳴らして聴いて感じる事を重視していきたいと思っています♪   更新はマイペースで不定期です(^_^;) どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

次回→[第2回] 音学歴と作詞作曲を始めるに至った経緯

初心者の曲作り成長日記一覧→ 【初心者の曲作り成長日記】目次

 

[Twitter]  アイソスタシー (@isostasy_utau) | Twitter

[ニコニコ動画]  アイソスタシー マイリスト - ニコニコ動画

[YouTube]  アイソスタシー - YouTube